キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

オススメ

卒業旅行はどこに行く?タイのおすすめスポット5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業旅行はどこに行く?タイのおすすめスポット5選 卒業旅行の行き先は決まりましたか?

おいしい料理や手ごろなお土産が魅力のタイはいかがでしょうか。

今回はタイの首都、バンコクから行けるおすすめスポットを紹介します!

水上マーケット


1386898469-p7p0LUMT9n

水上マーケットとは、名前の通り水上で買い物ができるマーケットのこと。

マーケットがにぎわうのは、午前6時~10時ごろ。
早起きして行ってみましょう!

水上マーケットの魅力


①小舟の上で何でも売ってる
水上マーケットは舟の上でお土産などだけでなく、
火を使った料理や果物なども売っています。

②地元の人の生活が見れる
川で泳ぐ子どもたちや洗濯をする母親の姿など、
地元の人々の生活を垣間見ることができるでしょう。

カオサン通り


1386897197-t1hp3adeFY

カオサン通りは世界のバックパッカーが集まるバンコクの下町。

アジア旅行の出発地点となるカオサン通りでバックパッカー気分を味わってみましょう!

カオサン通りの魅力


①お土産が充実している
手作り雑貨や巾着、動きやすいタイパンツなどカラフルで可愛い
タイ伝統のアイテムが豊富に揃っています。
時間があれば、値引き交渉を楽しんでみるのもいいかもしれません。

②ゆったりとした時間を楽しめる
カオサン通りにはオープンテラスのカフェやレストランが多数あります。
暑い中、オープンテラスでのんびり過ごすと、いつもよりも
時間の流れがゆっくり感じられるでしょう。

アユタヤ


1386899863-PCY7F6SkhA

バンコクから電車やバスで約1時間。

アユタヤはバンコクから日帰りで行けるタイの人気観光スポットです。

アユタヤの魅力


①遺跡が世界遺産に登録されている
1991年、アユタヤの遺跡群は世界遺産に登録されました。
アユタヤ文化は東南アジア各地の文化が融合してできあがったので
さまざまな建築様式の遺跡を楽しむことができます。

②象に乗れる
バンコクから最も近くて象に乗れる街、アユタヤ。
象に乗ることが出来るエレファント・キャンプではコースが複数あり、
キャンプ内や寺院まで行くコースなどから選ぶことができます。
象の背中の上からタイを満喫してみるのはどうですか?

タイ式マッサージ


1386899849-u12F3b8EpW

タイといえばタイ古式マッサージ!

旅の疲れは旅の間に取ってしまいましょう!

タイ式マッサージの魅力


①とにかく安い
日本でマッサージを受けると5000~6000円が相場ですが
タイだと2時間300~500バーツ(900円~1500円)!
日本の10分の1程度で受けられるのはお得です。

②気軽にできる
道を歩いていると至るところにあるのですぐに見つけられます。
店内はマッサージ用のマットとカーテンのしきりのみなどシンプルな作り。
高級感はないかもしれませんが、その分気兼ねなく入れます。

ナイトマーケット


1386896723-WG7URmyHiZ

バンコクには夜限定・昼間から夜遅くまで開いている市場があります。

夜までタイを満喫しちゃいましょう!

ナイトマーケットの魅力


①過ごしやすさ
年間平均気温が32度と、とてもタイは暑い国。
太陽がない分、少しだけ過ごしやすくなるので街を歩きには最適です。
ビールやアイスを片手にぶらぶらするのもおすすめです!

②食べ物が豊富
ナイトマーケットで人気なのが、野外でいい香りのする食べ物の豊富さです。
流行のグルメや昔ながらの人気屋台など、夕飯はもちろん軽い夜食にもおすすめです。

おわりに


いかがでしたか?

卒業を控える4年生の皆さんはゆっくり旅行できる最後のチャンスだと思います。

ぜひ、タイで素敵な思い出を作ってくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

大学生が取るべき就活に有利な資格ベスト10(文系編)
資格、免許

大学生が取るべき就活に有利な資格ベスト10(文系編)

4年間使える!大学生御用達のリュックブランド6選
オススメ

4年間使える!大学生御用達のリュックブランド6選

眠っていたやる気を引き出す!大学生にオススメの勉強リフレッシュ法4選
ライフハック

眠っていたやる気を引き出す!大学生にオススメの勉強リフレッシュ法4選

【モテない大学生必見!!】今日からできる5つの恋愛心理学的テクニック
恋愛

【モテない大学生必見!!】今日からできる5つの恋愛心理学的テクニック

人事が解説!面接を突破するために必要な具体的に話す3つのポイント。
就職活動

人事が解説!面接を突破するために必要な具体的に話す3つのポイント。

就活生におすすめのスマホアプリをご紹介!
アプリ、サービス

就活生におすすめのスマホアプリをご紹介!