キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

恋愛

あと1ヶ月!!クリスマスまでに恋人をつくるための今からすべき心の準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あと1ヶ月!!クリスマスまでに恋人をつくるための今からすべき心の準備 大学生の一大イベントといえば

そ~う、クリスマスじゃ!!

クリスマス...いい思い出ないなぁ...
そんな、憎っくきクリスマスを素敵なクリスマスに変える方法を紹介いたします。

クリスマスは1年で最大のチャンス


1384410778-uuk1TEvCbY

「クリスマスまであと1ヶ月しかないし、今から頑張っても無理でしょ...」

そんなことはありません!!

クリスマスまであと1ヶ月しかないからこそ、今が絶好の機会なのです。
なぜなら、自分自身がクリスマスまでに恋人が欲しいと思っているように、他の男性も、女性もクリスマスまでに恋人が欲しいと思っているからです。
さらに、近年のデータで、20代~30代の男女のうち、3人に2人はクリスマスを共に過ごす相手がいないと答えています。クリスマスに向けて、みんなの気持ちが高まっている今だからこそ、短期間で相手を見つけることができるのです。

まずは、あと1ヶ月しかない...という考えを捨てて、この1ヶ月が一番恋人が出来やすいということを頭に置きましょう。

余裕を持つ




クリスマス前の1ヶ月は前述のとおり、すごいチャンスです。しかし、当たり前ですが誰でもいいというわけではありません。ハードルは普段よりも下がりますが、決してハードルがないわけではありません。
その、低いハードルを突破するために、常に心に余裕を持ってください。
「1年で最大のチャンスなんだから、今頑張らないでいつ頑張るんだ!」という意気込みは大変重要なのですが、その意気込みを前面に押し出してしまうと、相手に逃げられてしまいます。

心に余裕を持つのが苦手、またはよくわからない方は
【モテない大学生必見!!】今日からできる5つの恋愛心理学的テクニック
を参考にしてみてください。

恋愛で大事なのは第一印象


1384410829-skTJILgZRs

あと、1ヶ月で恋人を作るためには、第一印象で恋愛対象に入らなくてはなりません。
「私なんてブサイクだし...、俺なんてファッションセンスないし...」確かに、顔やファッションは大事ですが、一目惚れをさせるわけではなく、あくまで恋愛対象に入るのが目的なので、少し気をつけるだけで誰でも可能です。

ポイントとしては、清潔感を意識すること、キメすぎないことの2つです。
「えっ、2つなの!?」そうなんです。このたったの2つでいいのです。最初に見た時に、不潔感を与えずに、この一瞬に全てを賭けている感じでもなく、男性ならチノパンにシャツを着て、美容院に行って髪を切ってもらえばそれで十分です。女性なら厚化粧は避け、髪のケアをすればOKです。
周りから、一歩前に出ることよりも、周りと同等のフィールドに立つことを意識してください。

様々なイベントに参加しましょう


1384412305-03pmb9IkVP

最近では、街コンや出会い系サイトなどがたくさんあります。
特に、今の時期は様々なイベントが開催されています。
少し前までは、ブームという感じで一時的なものという印象が強かったですが、現在では広く定着してきています。

下記サイトなどから早速情報を仕入れていきましょう。
スマイル街コン

11月末にはまだ、学祭をやっているところもあるので、大学の学園祭に参加してみるのもいいですね。
【普通の学園祭に飽きた方必見】2013年個性が爆発している大学の学園祭四天王

最後に


いつ恋人つくるの?今でしょ!!

冗談はさておき、ここからの1ヶ月は本当にチャンスだともいます。
大学生活を素敵なものにするためにもクリスマスまでに恋人を作って、友達を「じぇじぇじぇ!」と言わせましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

デキる大学生とそうでない大学生は朝時間の過ごし方の違い!?
書籍、本

デキる大学生とそうでない大学生は朝時間の過ごし方の違い!?

知らないの?コカ・コーラが行った世界規模のキャンペーン3選
アプリ、サービス

知らないの?コカ・コーラが行った世界規模のキャンペーン3選

学歴コンプレックスを持つ人が必ず読むべき本10選
書籍、本

学歴コンプレックスを持つ人が必ず読むべき本10選

ゼミやインターンで使える!聞き手を動かす必勝プレゼンをつくる  5つのステップ
ライフハック

ゼミやインターンで使える!聞き手を動かす必勝プレゼンをつくる 5つ...

就活前に知っておきたい!現在の日本の状況や企業の採用状況に関するデータまとめ
就職活動

就活前に知っておきたい!現在の日本の状況や企業の採用状況に関する...

2014年上場記念!リクルート出身者が社長を勤める成長ベンチャーの採用情報!
就職活動

2014年上場記念!リクルート出身者が社長を勤める成長ベンチャーの採...