キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

オススメ

【普通の学園祭に飽きた方必見】2013年個性が爆発している大学の学園祭四天王

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【普通の学園祭に飽きた方必見】2013年個性が爆発している大学の学園祭四天王 大学生の一大イベントといえば、

そーう”学園祭”じゃ!!

すでに終わった学園祭もありますが、まだまだ面白い学園祭はたくさんあります。
「どうせ、学祭なんてどこも一緒でしょ?」、「タレントが来るだけでしょ?」
そんなことはありません!!

そこで、普通の学園祭とは一味違う個性溢れる学園祭を4つ紹介致します。

ムサビ芸術祭 (武蔵野美術大学:鷹の台キャンパス)


美術展に行くよりも絶対面白い!

会場に入った瞬間から大量の装飾がお出迎え。
他の美大よりも、屋外展示に力が入っているので
歩いているだけで楽しい気分になること間違なし。
会場全体の完成度が高く、まるでテーマパークのようです。
模擬店や案内所が建設されていたりします。
もちろん、卒業制作展もあり、入場料無料で様々な作品を見ることができます。
他にもコスプレや模擬店の看板など、美大ならではの個性が溢れるものばかりです。
アート好きはもちろん、普段は美術に興味のない人でも必ず楽しめる学園祭です。

【日程】10月26日(土)~10月28日(月)
【アクセス】中央線国分寺駅からバスで20分
【HP】http://geisai.jp/wp/

収穫祭 (東京農業大学)


学祭の定義が変わります。行けば解かるこの衝撃!

東京農大でしか味わえない様々な企画(食料)が目白押しです。
超有名な、野菜無料配布や、毎年行列ができるハチミツなど、お得がいっぱいです。
なんといっても、模擬店の食べ物のレベルが高く、力の入りようがハンパないです。
食べ過ぎてお腹いっぱいになるので、ぜひ朝食は抜いて行って下さい。
生協にはお土産も豊富に取り揃えてあり(お酒も)、帰ってからも楽しめる学園祭です。
さらに、厚木キャンパスには家畜がおり、様々な動物たちを見ることもできます。

【日程】 世田谷キャンパス:11月01日(金)~11月03日(日)
     厚木キャンパス:11月02日(土)~11月03日(日)
     オホーツクキャンパス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

【高校生インターンの特別コラム第8弾】REBIRTH PROJECT 副代表 龜石太夏匡さんにインタビュー!【後編】
オススメ

【高校生インターンの特別コラム第8弾】REBIRTH PROJECT 副代表 龜石...

業界研究ってどうやるの!?就活の分かれ道はここにあった
就職活動

業界研究ってどうやるの!?就活の分かれ道はここにあった

大学生が普段使っているアプリが生まれる裏側にはこんな背景があった?!面白いアプリ開発者のインタビュー3選
アプリ、サービス

大学生が普段使っているアプリが生まれる裏側にはこんな背景があった...

【ステップアップ】大学生が「時間」を上手く使う際、参考にしたいタイムマネイジング手法7選
ライフハック

【ステップアップ】大学生が「時間」を上手く使う際、参考にしたいタ...

新入生必見!先輩が教えるリア充が多い7大サークル
学生団体、サークル

新入生必見!先輩が教えるリア充が多い7大サークル

お金がなくてもデートしたい!大学生がGWに行くべき、東京都内の安くて楽しいおすすめデートスポット7選!
恋愛

お金がなくてもデートしたい!大学生がGWに行くべき、東京都内の安く...