キャリアバイトコラム - インターン・インターンシップ情報キャリアバイト

オススメ

就活前に購入しておこう!大学生におすすめモバイルバッテリー5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
就活前に購入しておこう!大学生におすすめモバイルバッテリー5選
スマートフォンが主流になってきた今、一日中の外出となると携帯の充電切れに悩まされていませんか?これが就職活動の時期になると電池の減りが極端に早く、携帯の充電が命取りになることもあるのです。
 
なぜ電池の減りが速いのか。それはメールの受信、会場への地図アプリと位置情報の利用、企業研究のためにインターネットを長時間しようする、など通常よりスマートフォンを使用する時間が自然と増えているからです。

そして、携帯の充電が切れると面接の予約ができない、地図アプリが見られないので会場に遅刻する、企業からの電話が途中で切れる、または掛け直せないなど様々な弊害が起こります。充電がなくなって困るのも自己責任
そこで!携帯充電器を持ち、一日中安心快適にスマートフォンを使用しましょう!

バッテリーを買う前に押さえておきたいポイント!!

■充電可能回数


スマホの満充電は大体1500~2500mAhになります。しかし、充電器メーカーは一回分を1500mAhとして記載していることが多いので、二回分と書いてあっても一回分しか充電できないこともあります。なので、mAh数をしっかりとチェックしましょう。
 

■機種別バッテリー必要量(目安値)


iPhone4s
1420mAh
iPhone5
1430mAh
iPhone5s
1560mAh
iPhone6 1810mAh
iPhone6 Plus
2915mAh
Xperia(SO-01E) 1700mAh
Xperia(SO-04E) 2400mAh
GALAXY(SC-02E) 
3100mAh
GALAXY(SC-03E) 2100mAh

※mAh(ミリアンペアアワー)=1時間に何ミリアンペアの電力量を放電できるかを表す蓄電池の容量。
 

■バッテリーは意外と充電に時間がかかる

10,000mAh(約スマホ3回分)を超えてくると充電時間が10時間を超えてきます。なので、寝る前に充電し始めても朝に満充電にならないこともあるのです。大抵は一日に1,2回の充電補充で良いので、同じ値段でmAhをさげてより高品質なものを購入するのもいいかもしれません。

因みに、iPhone 6とiPhone 6 Plusを充電する場合は、急速充電に対応しているので、2.1A出力に対応した充電器とMade for iPhoneの認証を受けているLightningケーブルでの充電の方が付属の充電器より速く充電ができます。

2.1A対応の充電器は、「iPad対応」と書いてあるものが多いので、それを目安に探してみてください。
 

就活生にオススメのバッテリー5選

■おしゃれで10,400mAhの大容量!  「cheero Power Plus 2」

iPhone 5を5回フル充電可能
2つのデバイスを同時に充電可能
2.1Aの高出力でiPadを高速充電
実売3,000円以下
半年の保証付き
 

■スリムな小型!5200mAh  「Redhill Power 5200」

スリム!181gの軽量さ
iPhone 5を2回はフル充電可能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するおすすめ記事

ベンチャーに興味がある学生必見!日本を代表するベンチャー企業経営者が揃うイベント「ベンチャー大学」
オススメ

ベンチャーに興味がある学生必見!日本を代表するベンチャー企業経営...

男子大学生100人に聞いた!バレンタインに本当に欲しいものとは?
恋愛

男子大学生100人に聞いた!バレンタインに本当に欲しいものとは?

就活生に知っていてもらいたい面接における論理的な話し方のポイント
就職活動

就活生に知っていてもらいたい面接における論理的な話し方のポイント

超多忙すぎて部屋が片付かない!そんな大学生が読むべき3つの本
書籍、本

超多忙すぎて部屋が片付かない!そんな大学生が読むべき3つの本

あなたと同世代が創っている!大学生が生み出した有名アプリ・Webサービス5選!
経験、体験

あなたと同世代が創っている!大学生が生み出した有名アプリ・Webサー...

あなたの仕事は未来にはなくなる!?社会人も就活中の大学生も絶対に読んでおきたいこれからの働き方に関するオススメ書籍8選!
書籍、本

あなたの仕事は未来にはなくなる!?社会人も就活中の大学生も絶対に...