授業と両立できる!土日勤務OKの長期インターンを始めよう
長期インターンシップ
  • hatebu
  • line

授業と両立できる!土日勤務OKの長期インターンを始めよう

大学1年生・2年生にもオススメ

大学1年生・2年生のみなさんの中には、「あれ?意外と大学生活が忙しい…」と感じている方もいるのではないでしょうか?大学生活は“人生の夏休み”なんて言われることもありますが、必修の授業や課外活動、サークル活動などやることは盛りだくさん。大学の先輩や同期が長期インターンに挑戦していて、自分もやってみたいと興味を持っているものの、「平日は全然時間がない…」と諦めかけている方もいると思います。

 

そんな方にオススメしたいのが、「土日勤務OKの長期インターン」に挑戦するという方法です。実際、土日にアルバイトをする代わりに長期インターンを始めるという学生も増えています。そこでこの記事では、土日勤務OKの長期インターンを始めるメリットを解説していきます。興味を持った方は気になる求人を見つけ、応募してみてくださいね。

メリット(1)大学の授業と両立しやすい

メリットの1点目は、大学の授業と両立しやすいことです。大学1年生・2年生の方は必修の授業が多く、平日になかなか時間が取れないことも多いでしょう。大学院生の方も、ゼミや研究室が忙しく、平日に働くのが難しいこともあると思います。

 

しかし、土日勤務OKの長期インターンであれば、土日に週2日の勤務を確保できます。週2日しっかり働くことができますし、平日で週1日でも勤務できそうな場合は週3日勤務も叶えられます。大学の授業と両立しながらしっかり働けるでしょう。

メリット(2)課外活動とも両立できる

2点目は、課外活動とも両立できることです。大学生活は授業だけでなく、アルバイトや部活、サークル活動などさまざまな活動に挑戦する方も多いと思います。既に何かしらの活動を始めている場合、平日に長期インターンを始めることは難しいかもしれません。そんな方でも、土日勤務OKの長期インターンであれば、今の活動と並行しながら始めることが可能です。自分なりのバランスをうまく見つけてください。

メリット(3)まとまった時間勤務できる

3点目が、まとまった時間勤務できることです。これの何がメリットかというと、例えば土日に8時間ずつ勤務した場合、そのぶん多くの収入も得られますし、何より業務の習得スピードが速くなるということです。平日に1日4時間ずつ働いているより、土日に8時間ずつ勤務できた場合、多くの経験を積み、業務に必要なスキルや知識を早く習得できると思いませんか?大学の授業がそれほど忙しくない、課外活動も特にやっていない方でも、土日勤務OKの長期インターンなら早く成長できるでしょう。

最後に

いかがだったでしょうか。長期インターンは平日にやるもの、と考えていた方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。また、土日勤務OKの長期インターンならではのメリットも感じていただけたでしょうか。「興味はあるけど長期インターンを始めるのは難しいかな」と思っていた方も、ぜひいろいろな求人をチェックし、チャレンジしてみてくださいね。みなさんの「新しい一歩」を応援しています!

Copyright © en Japan Inc. All Rights Reserved.