会員登録へ
応募管理
求人情報
キャリアバイト情報
アカウント設定 ログアウト
とじる
長期インターンシップ 大学1-2年生向けキャリア支援講座『enキャリ』がオススメな理由
July. 20 2022 7:00 AM
VIEW
  • hatebu
  • line

大学1-2年生向けキャリア支援講座『enキャリ』がオススメな理由

大手企業内定者を多数輩出!満足度98%の人気講座!

「将来やりたいことってどうやって見つければいいの?」「長期インターンや就活って何から始めれば?」「自分のキャリアについて相談できる人が欲しい」…そんな漠然とした不安を感じている大学1年生・2年生のみなさんも多いのではないでしょうか。

 

そんなあなたにオススメしたいのが、大学1・2年生向けキャリア支援講座『enキャリ』です。この記事では、早くから自分のキャリアを考える重要性や、『enキャリ』をオススメする理由について解説しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

>>>『enキャリ』のエントリーはこちら

キャリアのこと、考えていますか?

「将来のことを考えるのは、まだまだ先でいい」「就活を始めるのは、3年生の夏~秋になってから」と周りの雰囲気に流され、就活や将来のことを考えるのが疎かになっていませんか。大学1年生・2年生のうちは就活とは無縁…ということはありません。

 

3年生になるとすぐに就活が本格化しますから、1年生・2年生の段階から将来のことを考えたり、就活でアピールできるようなやりきった経験を積むことが必要です。長期インターンはもちろん、授業、ゼミ、アルバイト、サークルなど大学時代にはさまざまなことにチャレンジする時間がありますが、何に取り組むにせよ、以下の3点について先に学んでおくことが重要になってくるでしょう。

 

後悔しないための「自分軸」を持とう

何を始めるにせよ重要なのが「自分が何をしたいのか」「自分はどうなっていきたいのか」という自分軸を明確に持つことです。みんながやっているから、周囲がやっているから…と流されてしまうのではなく、自分自身としっかり向き合った上で、まずは「自分軸」をハッキリさせることからスタートするといいでしょう。

「仕事価値観」について学んでおこう

「仕事」は、お金を稼ぐための手段だと思っていませんか?それだけではありません。アルバイトや長期インターン、さらには就職して長く働いていく上では、「働く意義」について理解していないと、仕事にもやりがいを感じられず、義務的に働くだけになってしまいます。そうならないよう、「仕事価値観」を学ぶことも重要です。

相手の心を動かすには「自己アピール」も重要

就活は、学校のテストのように「正解」があるものではありません。自分が働きたいと思った会社にエントリーをして、その企業から「一緒に働きたい」と思ってもらうことが必要です。そのためには、あなた自身の魅力を感じてもらう「自己アピール」が欠かせません。そんな自己アピールの仕方についても知っておくことが重要です。

 

>>>『enキャリ』のエントリーはこちら

キャリア形成のための基礎を学べる『enキャリ』

「自分軸」「仕事価値観」「自己アピール」など、あなたがこれからキャリアをつくっていく上で必要な考え方を学べるのが、大学1年生・2年生向けのキャリア支援講座『enキャリ』です。この講座では、長年にわたりキャリア支援に携わってきた専門講師からこれからのキャリアに必要な考え方を学ぶことができます。

 

★『enキャリ』に参加するメリット
・自己分析・企業分析の考え方を学べる
・他大学の参加者と交流し、就活仲間に出会える
・就活~将来も役立つ仕事価値観を学べる
・企業の採用目線から考える就活の本質を知れる

いかがでしょうか。講座に参加した後も、キャリアに関する講座、就活に関する講座、内定者座談会など、受講修了者限定のさまざまなフォローを受けることが可能です。

 

Zoom開催ですので全国どこからでも参加OKですし、無料で参加できるのもこの講座の魅力。長期インターンや就活を始める前に、ぜひ参加することをオススメします。

 

>>>『enキャリ』のエントリーはこちら

最後に

少しでも興味を持った方は、ぜひエントリーをしてみてください。自分のキャリア像、将来なりたい姿が明確になることで、長期インターンや就活に向けての道筋も明確になるでしょう。実際、大手企業内定者も多数輩出しています。

 

講座に参加することで周りの学生とも差をつけられますし、インターンや就活にもより前向きに取り組めるようになるでしょう。全国にインターンや就活の相談ができる仲間ができることも大きな魅力。学生生活を一生懸命頑張っている仲間ができることで、多くの刺激を得られますよ。ぜひ、新しい一歩を踏み出してみてください!

この記事を読んだ人におすすめ